happydayのブログ

日々の思ったこと

カルガモ

おはようございます😊


今朝は久しぶりに8時過ぎまで寝ました😊


昨日運転して疲れたのも、あったのかなぁ😅


週末の友達は昨夜電話で話して

帯状疱疹が出てて行こうかどうかって

疲れてるんだと思うし無理しなくてもと

話てたら気づいたら2時間近く喋ってた😅



私のドクダミの葉で虫刺されが治った事を

言うと、してみたいって言ってたけど

年中ドクダミは畑にあるから次回してもって😅



今朝は暑くも寒くもなく丁度良い感じです!

今から暑くなってくるのかなぁ😅


昨夜何書いたっけ?って見直したら

イチゴの苗がイナゴの苗になってた😅

関西人じゃなくても


「イナゴって」突っ込みますよね?笑


読んだ皆さんはイナゴ?イチゴか?って

今は訂正したけど訂正する前に見た人は

各自で変換や想像してイチゴだよね?って

思って貰えたかなぁ💦


誤字脱字多くて、すいません💦


最近視力が一気に悪くなっててヤバいです😭


原因はテレビとスマホの見過ぎです。


わかってるんですが😭

止められません😓


目薬や見ない時間を作らないとですね💦



って、いつになったらタイトルのカルガモの話になるんだ?ってね笑


昨日見たテレビで毎年恒例のアイガモの

お母さんとヒナドリの引っ越しを見ました。


2022年今年は10羽のヒナ鳥でした。


ヒナ鳥は生まれて2日目で大冒険です💦


地元の方の協力で成り立ってて

排水溝のフタに落ちた1羽も無事ご近所さんに

助けて貰って母カモに合流できて

ホッとしました😊


カラスに狙われたり川の流れで溺れたりも

あるから本当に大変😵

ナワバリで母カモは攻撃されたり💦


そんな中、今年は無事

10羽引っ越ししてました😅


お父さんカモは子育てしないって酷すぎ‼️

シングルマザーじゃんって私が怒ってもね💢


オスは何してるの?


後で合流なのか?


生まれ変わってもカルガモのメスには

なりたくない私です😅


まだカマキリのメスの方がいいなぁ💦

オス食べたろかってね笑


何の話してるんだか笑


今日も楽しい一日になりますように😊

×

非ログインユーザーとして返信する