happydayのブログ

日々の思ったこと

採れた野菜

曇ってたので午前中少し畑に出ました😊


その後晴れてきましたが😅




収穫です😊


人参は、もう収穫だと思うけど間引きが甘くて

もっと取らないとですが食べきれなくて💧

右上はミントです。

ミントティーにします。


ピーマンやシシトウは夕方に採ります。

トマトは赤くなるまでに私が全て

食べてしまって笑


キュウリは、ここ3日分のですが豊作です😊


早生の枝豆も実が入ってきて初めて採って

これから端を切って塩茹でします。


お酒は飲めないので

おつまみより、おやつ代わりです。


沢山まだ採れるので、枝豆ご飯や天ぷらや

これから色々してみたいです😊


畑にいたら隣の奥さんが回覧板を持ってきて

「スイカ出来てるん?」って聞かれて

2個は大きくなってますって見せたら

「ほんまやね」って😅


隣の奥さんは2世帯で直ぐ隣が息子さんの

新宅で、その横が母家で私にしたら

どちらも、お隣さんです😅


新宅とは全く付き合いありませんが💦


スイカ水やりして出来てたのが枯れてしまった事を言うとスイカは植えた時以外水やりは

しなくていいとの事💦


もっと早く知りたかったなぁ😭


隣の奥さんは野菜も花もプロ級で

離れた畑でスイカを作ってるって。


私の家の東にも畑があって菊もゴーヤ?とか

イキイキしてて窓から見えるのですが

見ると自分の野菜と比べたらヤル気が

無くなっちゃうのでチラ見しかしません😓


今日は気になってた花か雑草かを聞いてみたら

雑草でした😅


大事そうに私が雑草育てていて言うのもと

見てたと思います😅


ブログの方で野草や雑草の名前にも詳しくて

愛でてる方がいて私の畑でポピーやツユ草や

小菊のようなのもあるんだけど

野菜や育てたい花優先で可哀想だけど

抜いてます💦


そういうのは何もしなくても元気で

スクスク大きくなって撒いた種など

芽が出ても知らない間に無くなってたり😓


散歩して野草や花を見たりなら愛でれるかな笑


枝豆の掃除します😊

×

非ログインユーザーとして返信する