happydayのブログ

日々の思ったこと

カボチャの撤収



最後のカボチャです😊


オレンジの方は3個目

緑のは4個目です。


緑の方は小さいので、もう少し

置いておこうとツルを寄せていたら

ツルが折れてしまいました😅


トータル7個ギネスです笑

ってカボチャ作ったのは2回目ですが💦


近所の人に貰った種からです。


週末に台風が来る予報で、その間は

作業出来ないと思うと

4時半から6時半まで頑張りました😅


もう6時半は暗くて夏だと7時半近くでも

明るかったのに、これからは徐々に

日が短くなって来ますね💦


お昼はメチャクチャ暑いのに🥵


今日は残りの大きな植木鉢に土を入れて

さつまいもの後の畝の土を少ない所に

持って行ったりでした😅


少しだけ掘り残しのサツマイモが

出てきました。

明日洗おうと思います😅


その後の場所を耕して大根の種を

撒こうと思います。


8月末に撒いた大根の種は全滅でした😭


白菜もダメでした😭


暑いんでしようね💦


白菜も今月末までに種まきします。

もう少し涼しくならないと😓



今年トマトとミニトマトの出来がイマイチで

何故かなぁ?と考えてたら

去年と同じ場所で栽培して連作障害ですね😰


今頃わかりました😅


来年は同じ所にしないようにしないと💧


豆類も連作障害考えて植えないとです。


冬野菜の大根、白菜頑張りたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する