happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の虫たち(みつばちハッチ)

今日畑で色んな虫達を見ました😅


悪い子のネキリムシ1匹捕獲💧


大きなカマキリが納屋の壁にいてヒェー!


写真撮ろうかと思いましたが虫の苦手な人も

いますよね😅

って私も苦手ですが💦


体の半分下あたり茶色でした😅

おっかなビックリで腰が引けて見てるので

上の方は花の影でよく見えず緑だと

思ったけど😅

(どうでもいいですか?)


オクラに毎日何かしらサナギ系が😭


右手の人差し指が腫れたのも、もしかして

イラガだったのかな。


火傷の後のようになってて擦れるとまだ

痛いです😭


手袋が小さく穴が空いてて刺されたかも。

他の人のブログでイラガかもって。

アゲハの幼虫だと思ってましたが調べたら

イラガそっくりでした💦


そいつを1匹捕獲💧


あとナスの剪定してたら緑のカマキリが急に

出てきてヒェー。

葉を切ってたのにカマキリの足を切りそうになってたのか怒ってます😭

そういえば、ずっとこのカマキリナスのところにいます😅


細いけどナスを取ってたらアマガエルが

急いで隠れて💦

見えてますが💧


可愛いいってカエルの事言う人多いけど

私は可愛いいとは思いません。

カタツムリの方が可愛いいです😅

(感性の違いですか?)


ってカタツムリは結構悪い子なんですよね。

野菜を食べたりイチゴも食べたり💢


って何の話でした?


あーーカエルからの思い出しました。

(ヤレヤレ)


菊に土を寄せてたらテントウムシにかけてしまって急いで救出!


てんとう虫さんゴメンなさい。

益虫で良い子です。


あと黒い大きな蝶が飛んでたり

オレンジ色の蝶?蛾が飛んでました😅


そのどちらかの子供なのか

(知らんがな)


真っ黒でオレンジと黄色の丸模様がついた

芋虫捕獲💧



結構大きかった5センチ位

私にとっては野菜を食べる害虫です😓 



今日は時間が長かったせいもあって

色んな虫を見ました。



今日は見なかったけど茶色いカエルや

緑のバッタもいます。

ダンゴムシは皆勤です笑



昔アニメのみつばちハッチを、たまに

みてたせいか虫達が喋ってるように

感じて😅


大きなカマキリは


「オイオイ邪魔するんじゃないぞ

 いつから、ここにいると思ってるんだ

 さぁさぁ、とっとと、あっち行ってくれ」


って言われてる気がしたり


てんとう虫は

「いつも悪い虫食べて退治してあげてるのに

 生き埋めにするなんてヒドイ!」


とか私って病気ですか?

今日は暑さマシなのに笑


明日はワサビ君が来るからソワソワしてて。

いそいそと片付けたり笑


ワサビ君に

「鳴くと何かくれるからなぁ」

って思われてる私です笑

×

非ログインユーザーとして返信する