happydayのブログ

日々の思ったこと

種まき2弾目

今朝も涼しくて畑作業してました😊


お彼岸の日が近いので今日夕方か明日お墓に行こうと畑の花を切って準備しました。


グラジオラスの球根を買って箱に入れたままで

しぼんでしまってヤバい😭


半分植えるつもりが全部植えました💦

全部で80球


うーん育つか微妙です😭


後は買ってた種で

家で採った種と、かぶってるのもありますが

買った種の方ができる率が高いように思えて笑


ジュエリーアスター、金魚草、カーネーション

矢車草、金せん花、アスター、スターチスの

種まきしました😊


ただ、お昼から思ったより気温が上がってきて

今は27度で上がっても25度位と思ってたので

まだ暑いですね💦


もう少し後に種まきした方が

良かったのかなぁ😰


微妙です💧


友達にワサビ君🐈‍⬛のイビキの事を

ラインするといびきじゃなくて寝息って😅


そうなんだ!

てっきりイビキだと思ってました笑


午前中全く2階から降りてこないので


何度か家に戻ってもいなくて

お昼過ぎまで畑で作業して

戻ってきたら、やっと降りてきました笑

×

非ログインユーザーとして返信する