happydayのブログ

日々の思ったこと

炊飯器でシューマイ



炊飯器に少し水を入れてキャベツを敷いて

その上にシューマイを並べてスイッチオン


その間雨が止んでたので畑に出て

雨が凄くて低い所に水が溜まって💦


かい出してバケツで隣の溝に流しました。

こんなの初めてです😭


10杯以上流しました😰


早速買った長靴が膝まであって水が

入らずで良かったです😊


お昼前に1時間と夕方1時間雨が止んでる時に

作業しました。


メロンを地に、はわしてましたが

雨で傷みそうで、また支柱に

くくりつけました😅


畑少しだけと思っていたのに

思ったより時間が経ってて

シューマイ底が少し焦げてしまいましたが

自家製玉ねぎたっぷりで

甘くて半分食べました😊


美味しかったです。


最近何でもかんでも炊飯器調理😆

便利です。

×

非ログインユーザーとして返信する