happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も当番の掃除

今日も暑かったですね😅


暑い時はシャワーします。

さっぱりして涼みます。


5時半から当番の観音様の草引きに

行きました😅


もう小さな雑草が点々と生えて来てて

気になってました💦


少し風もあって、まだマシなので

7時まで頑張るぞ!ってしていたら

バイクに乗った若い男性2人が上がって来て


「こんにちわ」って言ってくれたので

「ポケモン?」って聞いたら

「カブトムシです」って😅



うん?きもだめしじゃないの?と

怪しいけどね😰


時計見たら6時半で、もう終わることに😓


今バイクの音がして帰ってるみたい💧


おばちゃんでも若い男性2人は怖いです😱


1人は金髪だしね。

って今流行ってるのかな。


さっと畑の水やりして今日は終了


また後数回お盆までに草引きしないとです😓


もう1ヶ所の方も行かないとで

8月が終わると少し気が楽になります。


明日は近くの神社の一斉掃除で8つの町から

代表や行ける人が行って大掃除です。


これは老人会の方がして下さるのでね。


って先で年取ったら、それや、お墓の掃除やら

行かないとなんだろうなぁ。


田舎の宿命ですね。


先のことは考えないで今でも

ジタバタだもんね😅


わーちゃん🐈‍⬛が痩せてるって

元飼い主の友達がロイヤルカナンって

高級餌を送ってくれて明日届くって💧


🐈‍⬛痩せてるって責任感じちゃう😥


お返ししようかと思ったら

もう、わーちゃんの居場所はないんだって💧


他の3匹が帰ったらいじめるそうで。


毎日いるようになって今で8ヶ月かなぁ。


今バイクの人達帰って行きました💧

×

非ログインユーザーとして返信する