happydayのブログ

日々の思ったこと

カイカン

今日は兄とランチの日です😊


が、当番の観音様は昨日掃除しましたが

もう1箇所の祭ってある所が気になって

兄に頼んで一緒に笹集めして貰います💦




周り中、竹藪で笹だらけ😭


それと人が来ない所で山のふもとなので

一人では怖くて😭


こんな所で倒れたら誰も

発見してくれないです😰


昔は子供が相撲大会したりスクリーンで

映画?スライド?をしてたって聞いたけど。


60年くらい前かなぁ😅


今では8月23日と、お正月に

お参りするくらいで来られるのは

ごくわずかな人になってます。


当番は、この2回に決められた物を

お供えします。


石段上がらないと行けないので

大変です💦


大昔の石段なので危険です💧


今回も




このブロワーで笹を吹き飛ばし

セーラー服と機関銃の

薬師丸ひろ子さん風に


「カイカン」って独り言いいそう😆

(同年代の人は知ってますよね笑)


ランチの、お楽しみがあるので

頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する