happydayのブログ

日々の思ったこと

梅の木

最近夜、鹿が鳴きまくりです😅


あまりにも鳴くのと近いので

まさか畑に入ってるのでは?と

10時過ぎに恐る恐る外に出てみました💦


すると畑ではなかったけど近くにいたようで

音がして逃げたようで静かになりました😅


鹿払いしないと眠れない😰



それと友達と長電話してて

寝るのが遅くなり朝7時に

アラーム止めて、またしても

2度寝してしまい8時過ぎに起きました😭


4時ごろ、わーちゃん🐈‍⬛に

起こされたのもあって起きれなかった。。。


いつもなら、それでもいいけど

観音様に、お供え花しに行くので

暑くなると嫌だなぁってね。


もう既に暑かったです😅


で、お花を供えて周りを見ると

もう小さな雑草が結構生えてて


えっ!!この前そうじしたよね?


って😰


そこは陰ってたので

少しだけでもと草引きしてたら

途中で藪蚊や蜂が出て帰ろうかと

思ったけど台風が来ると言うし


出来る時にしないと雑草が

一気に大きくなって

根が張るしでペットボトルで

蜂を追い払って頑張りました😆


もう落ち葉が結構落ちてて

秋、冬が思いやられます😭



9時半で終わりにして畑に

水撒かないと昨日夕方

水やりしてないからね😰


梅の木が水不足で

葉が丸まってて可哀想で

気になってて

たっぷり水やりしました。



梅干しが今日で3日干して晴れ続きで

良かったです。


そう言えば毎日ほど梅干しを食べてて

これは買ったものだけど

気づけば丑の日も梅干しでした😆


うなぎは苦手です😰


まぁ牛肉でも良かったよね😆


って丑の日って、また

あったんじゃなかったっけ?


節分も2回かあったよね?


なんか変だけど。。。


って、どうでもいいよね笑


暑くて買い物に行く気がしない😰


友達が来た時に夕方一緒に

行こうかな。


って、いつ来るのか😆

×

非ログインユーザーとして返信する